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お買い物、ご注文について
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お支払い方法は3種類ございます。
お好みのお支払い方法をお選びください。
・代金引換(代引き)
・銀行振込
・郵便振替代金引換(代引き)
商品金額+配送料+代金引換手数料を、商品と引き換えに配達員へお支払い下さい。
※合計金額は商品価格+送料+手数料(代引手数料を除く)の金額です。
※500,000円(税込)以上お買い上げの場合は、一度お問い合わせください。合計金額 代金引換手数料 ~99,351円 660円 ~298,919円 1,100円 ~496,840円 2,200円 銀行振込 ジャパンネット銀行(2021年4月5日より「PayPay銀行」(ペイペイ)へ社名が変更されます)
お支払い金額は、ご注文後の自動返信メールやファクシミリなどでご案内いたします。
そこに記載の金額を、当店の銀行口座へお振り込みください。【注記】
1. 銀行振込みの期日について
銀行振込みは、ご注文後、可能でしたら7日以内(ご注文日を含む)になさってくださいますようお願い申しあげます。ご入金がご注文から7日を過ぎる場合は、その旨事前にご連絡の上、お振込予定日をお教えいただけますとスムーズに確認を行うことができます。
なお、ご注文後、特にご連絡等なく7日以内(ご注文日を含む)に当店でご入金を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。その際は、ご了承ください。2. 振込手数料について
振込手数料は、恐縮ですがお客様にてご負担ください。- お振込先
- 銀行名 : ジャパンネット銀行(ジャパンネット)【金融機関コード:0033】
- ※2021年4月5日よりジャパンネット銀行は「PayPay銀行」(ペイペイ)へ社名が変更されます。
※2021年4月2日(金曜日)15時~2021年4月5日(月曜日)8時30分は他金融機関宛の振り込み、他金融機関からの振り込みができません。 - 支店名 : 本店営業部(ホンテンエイギョウブ)【支店コード:001】
口座名義(漢字) : 有限会社ソラリスガス家
口座名義(フリガナ) : ユ)ソラリスガスヤ
預金種別 : 普通預金
口座番号 : 1545989
※振込手数料は、恐縮ですがお客様ご負担となります。
郵便振替・ゆうちょ銀行振込
お支払い金額は、ご注文後の自動返信メールやファクシミリなどでご案内いたします。
そこに記載の金額を、当店のゆうちょ銀行(郵便局)口座へお振り込みください。
なお、お振り込み先は、ご利用なさる金融機関の違いで、2種類ございます。お気をつけください。【注記】
1. 郵便振替・銀行振込みの期日について
郵便振替・銀行振込みは、ご注文後、可能でしたら7日以内(ご注文日を含む)になさってくださいますようお願い申しあげます。
ご入金がご注文から7日を過ぎる場合は、その旨事前にご連絡の上、お振込予定日をお教えいただけますとスムーズに確認を行うことができます。
なお、ご注文後、特にご連絡等なく7日以内(ご注文日を含む)に、当店でご入金を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
その際は、ご了承ください。2. 振替手数料・振込手数料について
振替手数料・振込手数料は、恐縮ですが、お客様にてご負担ください。3. お急ぎの場合
お急ぎの場合は「振込書のお控え」を弊社までファクシミリでご送信くださいますようお願い申しあげます。
ファクシミリ番号: 072-722-85604. 代引・銀行振込・ゆうちょ銀行振替などでご入金頂いた場合の領収証
当店で領収証を発行いたしますが、印紙は貼付いたしません。
振込、振替でご入金いただいた場合は、金融機関の発行する振込明細書、振替明細書が領収証に該当します。
(振込明細書、振替明細書に印紙は貼付してありませんが、金融機関が印紙税を納付しています)
恐縮ですがご理解のほど、御願い申しあげます。ゆうちょ銀行間・郵便局でのお振込みの場合(郵便振替)
口座記号 : 14100
口座番号 : 58938371■キャッシュカードでお振替の場合 1.キャッシュカードのご利用は、10万円未満の場合に限ります。 2.ゆうちょ銀行のATMをご利用の場合は、キャッシュカードかキャッシュカード利用ができる通帳とキャッシュカードの暗証番号が必要です。 3.ATMをご利用の場合は総合口座に限ります。(口座が通常貯金では送金ができません。)■現金でお振込の場合・10万円以上の場合
現金でのお振込はゆうちょ銀行の窓口に限ります。 くわしくは、こちらをご覧ください。- ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行へお振込みの場合
- 銀行名 : ゆうちょ銀行(ユウチョ)【金融機関コード : 9900】
店名 : 四一八店(読み ヨンイチハチ)
店番 : 418
預金種目 : 普通 (または貯蓄) ※預金種目は「普通」「貯蓄」のいずれでも振込可能です。
口座番号 : 5893837
口座名義 : ユ)ソラリス
※振込手数料は、恐縮ですがお客様ご負担となります。
■ 代引・銀行振込・ゆうちょ銀行振替などでご入金頂いた場合の領収証について
【* 注意 *】
当店で領収証を発行いたしますが、 印紙は貼付いたしません。
振込、振替でご入金いただいた場合は、金融機関の発行する振込明細書、振替明細書が領収証に該当します。
(振込明細書、振替明細書に印紙は貼付してありませんが、金融機関が印紙税を納付しています)
恐縮ですがご理解のほど、御願い申しあげます。 -
製品の保証は、メーカーの保証期間に準じ、多くの場合1年間の保証がつきます。
SOMPOワランティ株式会社の住宅設備機器延長保証にご加入いただければ無料サポート規程内の故障であれば、何度でも無料でサービスをご利用いただけます。
わずかな保証金を払うだけで5年から最大10年まで延長保証が可能です。 -
商品のお届けは万全な体制にて対応いたしますが、万一「お届の商品と違う」「破損していた」などによる商品の交換をご希望の場合はお届けから7日以内に「shop@gasya.jp」にご連絡ください。
すぐに新品と交換いたします。
工事で設置する商品につきましては原則として返品をお受けできかねます。
見積もり、設置工事について
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見積の段階で部材費などの値段も出させておりますので、工事当日に想定以上に時間がかかってしまったなどの理由で、お伝えしております請求金額よりも多くいただくことは原則としてございません。
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当店の工事は、自社基準をクリアした高い技術・知識・経験を持った優秀なスタッフがご対応をしますので、あんしんしてお任せください。
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申し訳ございませんが、原則として商品の設置工事だけはお断りいたしております。
もし設置工事のみをお受けする場合でも、当店の定めている標準設置価格は、当店で商品をお買い上げいただ来ましたお客様向けのものとなりますので通常より割高なものとなります。何卒ご了承下さい。
配達について
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日本国内でしたら基本的に全国対応しております。送料に関してはこちらをご覧ください。
ただし、北海道、沖縄や一部の離島では別途送料を頂戴する場合や発送できない場所がございます。詳しくはお問合せください。
海外への発送は行なっておりません。恐縮ですがご了承願います。
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はい、可能です。
お日にちと午前、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時で指定することが可能です。インターネットでご注文の方は商品ご購入の際に「お届け日及びお届け時間帯の指定」で、電話でご注文の方は口頭でお伝えください。
なお、注文日翌日の午前など、指定いただきました日時でのお届けが困難な場合、その旨こちらから連絡を差し上げます。
また、商品によっては可能なメーカー直送便での発送の場合は、日時指定をすることはできませんので、ご了承願います。
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在庫の有無でお届け予定日は変わります。
15:00までに注文(代金振込の場合はご注文後のご入金も含む)を承った場合で、当店に在庫が有る商品は、当日に発送いたします。よってお届け先が、本州なら通常は翌日にお届けします。
当店に在庫が無い品でメーカーに在庫のある品は、14:30までにご注文いただいた場合は通常、翌営業日に発送します。14:30以降にご注文をいただいた場合は、翌々営業日に発送します。到着は本州なら通常は、発送した翌日になります。
受注生産品などで、メーカーに在庫のない品は、当店よりあらためてご連絡いたします。
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ガス家で商品のみをご注文いただいた方には、当店から商品を発送後にお客様宛てに発送完了のご連絡を電子メールで差し上げております。
この中に「お問い合わせ送り状No.(佐川急便の場合)」というのを添えておりますので、こちらを同じメールの中に書かれております各運送会社の荷物問い合わせサービスにアクセスしていただき、番号を入れて配送状況をご確認ください。
なお、こちら注文を受けた際にお客様の配達希望日と配達希望時間を伺ってその日時に配達指定を行なっておりますが、運送会社の都合等によりお届けが前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
工事込みでご注文をいただいた場合は、施工担当者が商品を直接商品持って伺いその場で工事をいたしますので、こちらのメールはお送りしていません。施工の日時につきましては、事前にお客様とご相談の上で決定いたします。
離島に届けてほしいのですが、追加の送料はかかりますか?北海道や沖縄、離島など配達困難地域への配送は、ウェブサイトに記載の送料のほかに追加の送料がかかる場合がございます。
また、当店で通常は、お買い上げ金額の合計が30,000円(税込)以上の場合、送料を無料にいたしておりますが、先の配達困難地域への配送は、お買い上げ金額の合計が30,000円(税込)以上の場合も送料が有料になる場合がございます。別途送料が発生する地域に関してはこちらをご覧ください。
追加で送料をいただきます場合、お届けする地域や商品によって異なりますので、一度ご連絡ください。
また、カートに入れてご購入された場合でも、別途送料が必要な地域でしたらその旨をこちらから連絡して改めて金額をお伝えいたしますので、ご了承下さい。
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配達業者に関しましては、原則として当社が指定いたします。ご了承下さい。
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メーカーや商品などによって、メーカー直送できるかどうかは変わってきます。
通常ご注文いただきました商品は、メーカーや代理店から一度当社に入荷し、そこからお客様の元へお送りいたしております。当店を経由せず、メーカーから直接お客様の元へ商品をお送りすることをメーカー直送といいます。メーカー直送をすることにより当店経由を省略する分お届けが1日から2日ほど早くなりますが、できるかどうかはメーカーや商品によって異なってまいります。
トラブルを回避するため基本的に商品は一度当社を経由してからお送りしているのですが、もしお客様がお急ぎでメーカー直送ができる商品を注文された場合、当店からメーカー直送を提案いたします場合がございます。ただし、メーカー直送を行うには以下の条件がございます。
・代金は振込みによる前払い
・配達時間の指定は不可
・配達日の日中(9:00-17:00頃)は、商品を受け取るまで配送先に荷物を受け取る人を必ず待機させるメーカー直送は「配送時手渡し」を原則としておりますので、もし配達時に不在だった場合は玄関に商品を置いて帰る場合があります。また、再配達となった場合、発生する費用をお客様にご負担いただきますのでご注意ください。
なお、メーカー直送を行った場合、当店からの発送の際お送りしております発送通知メールなども原則お送りいたしておりません。配送状況をお問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。
修理、点検、保証、その他トラブルについて
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修理や点検は当該機器のメーカー、もしくは当該機器のメーカーの修理を行う事業者でおこないます。もし、修理などで機器をお預かりした場合、修理もしくは現象の確認に数日から数十日を要する場合もあります。
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製品の保証は、メーカーの保証期間に準じ、多くの場合1年間もしくは2年の保証がつきます。また、一部のリンナイ製給湯器におきましては、お客様からお申込みいただくことで最大3年間の保証を受けることができます。
有償の保証延長にご加入の場合は、その保証延長プランに準じます。メーカーや機種にもよりますが、現在では最長10年間の保証となります。
有償の保証延長につきましては、こちらをご覧ください。
設置工事の保証は、当店で10年保証をいたします。工事保証で適用されるのは、当店で施工をさせていただきました機器の配線・配管・取付などに関わる部分が対象となり、当店で施工を行なっていない既設の配管部分や、商品本体はこちらの対象外となります。
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はい。ガス家で商品をお買い上げいただいた時点では延長保証に入らなかった場合でも、1週間以内に加入の旨をお伝えいただきましたら、ご購入後でも原則として延長保証に加入することができます。(※場合によってはご加入いただけないこともありますので、あらかじめご了承ください。また、1週間を過ぎた後に延長保証に加入を希望する方は一度お問い合わせください)
延長保証の内容、料金、対象商品などにつきましてはこちらをご覧ください。
なお、こちらの場合、保証開始日は商品の設置日まで遡ります。商品のご購入のみを行った場合(施主支給)は、商品の取付工事日をお教えいただきますようお願い申し上げます。
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お買い上げ・設置いただきました商品で次の場合は返品および交換を承ります。
- 1) 当社までご連絡ください。商品の交換・返品については、以下の窓口で承っております。
- ・電話:072-722-5560
- ・ファクシミリ:072-722-8560
- ・電子メール:shop@gasya.jp
- 2) 規定とおりか確認します。下記にて返品、交換の規定をご確認下さい。
- 3) お客様よりお荷物は当社までご返送
商品を返送される場合は、納品書と商品を一緒に下の住所へご返送ください。その際、商品はできる限りお届けしたときの包装状態のままお送りください。配送料は原則としてお客様にてお願いします。 - 4) (交換の場合)到着確認後、発送
- 5) ご返金、差額金をご指定の金融機関へお振り込みします。事務処理のため、お時間をいただく場合がございます。また振り込み手数料はお客様負担となりますので、返金金額は商品の売価から振込手数料を差し引いた額となります。
※商品やガス種違いなど、お客様の過失による返品・返金は原則として承っておりませんのでご了承願います。
■不良品の取扱
配送中での破損・汚損による交換の配送料は無料です。お買い上げいただいた商品が不良品であると当社が認めるには、以下の項目をすべて満たしている必要があります。
- 1. 定められた不良品交換期間であること。
- 2. 商品に付属していた梱包材をはじめとするすべての添付品(各種印刷物を含む)が欠損なくそろっていること。
- 3. 製品の仕様による場合や誤った使い方によるものでなく、製品の性能が充分発揮されていない状態であること。
- 4. 上記3の状態を各製品の製造元により、確認されていること。
不良品の場合は規定の手続きにより同製品の新品と無償で交換いたします。ただし当該製品が入手困難な場合は修理あるいは同等製品との交換になる場合があります。
■有償修理
保証期間内であっても、以下の場合には有償修理となります。
- A) 保証書のご提示がない場合。
- B) 保証書の字句を書き替えた場合。
- C) 火災、地震、風水害、落雷などの天災地変、また公害や異常電圧、異常水圧などによる故障および損傷。
- D) お買い上げ後の輸送、移動時の落下など、お取り扱いが不適当なため生じた故障および損傷の場合。
- E) 使用上の誤り、および対象商品の改造、調整、部品を交換した場合。
- F) 消耗品の交換を要する場合。
- G) 当社にて販売した事実を確認できない場合。
■修理規定
商品の修理は下記のとおりとなります。
- A) 原則として当該機器のメーカー、もしくは当該機器のメーカーの修理を行う事業者による修理になります。
- B) 機器をお預かりした場合、修理もしくは現象の確認に数日から数十日を要する場合もあります。
- C) 原因の種類を問わず、販売した機器の使用または使用不能から生じる損害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
- D) サポートをご依頼の場合、当社までの送料はお客様にてご負担ください。返送の代金は当社にて負担します。
※初期不良の場合は、当社にて往復の送料を負担いたします。
- 1) 当社までご連絡ください。商品の交換・返品については、以下の窓口で承っております。
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ガスコンロの火がつかない場合、乾電池式の機種をお使いでしたら電池切れの可能性がありますので、まずは電池を交換してみてください。
火が付いてもすぐに消えてしまう場合、安全装置が作動している可能性があります。ガスバーナーの周りに鉛筆の先のようなものが出ていると思いますので、先が汚れていないかご確認ください。汚れているようでしたら、使い古しの歯ブラシなどで、こすってみてください。
また、温度センサー(Siセンサー)付コンロをお使いの場合は、温度センサー部分も汚れていないか、バーナーキャップが正しくセットされているかどうかもご確認ください。
火は付くものの火力が弱くなってしまった場合は、鍋や調理器具などと当たり、ガスコンロと接続している元栓が動いて緩んでしまったのが原因のことがありますので、お確かめください。
これらのことを行なっても改善しない場合、ビルトインコンロが故障している可能性があります。メーカーにお問い合わせください。
また、コンロだけではなく給湯器やその他ガス器具もご利用いただけない場合は、ガスメーターをご確認の上で、地元のガスショップ様などにお問い合わせください。
ちなみに、ガスコンロの寿命はおよそ10年ほどになりますので、それに近い年数お使いの場合は買い替えの時期かもしれませんので、ご検討ください。
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給湯器から急にお湯が出なくなった場合、まずは付属のリモコンをご確認ください。リモコンにエラーコードが出ている場合、それをメーカーのサポートにお伝えいただければある程度原因が特定できると思います。給湯器の寿命はおよそ10年ほどになりますので、それに近い年数お使いの場合は買い替えの時期かもしれませんので、ご検討ください。
また、冬の寒い日の朝に急にお湯だけ出なくなった場合は、給湯器の配管部分に残った水が凍結してしまった可能性があります。こちらにつきましては基本的に時間を置いて溶けるのを待つのが最良です。
配管凍結の予防策としては、リモコンのスイッチを切り、ガスの元栓を閉めてから給水・給湯配管の出来れば給湯器から一番遠いところの蛇口を開けて少量の水を流し続けることにより、凍結を防ぐ効果があります。
なお、凍結部分に温風を当てたりお湯をかけたりして急激な加熱を行うと、配管部分が損傷してしまう可能性がありますのでおやめください。
その他のご質問
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ガス家の営業時間(電話受付時間)は以下の通りとなっております。
- ・平日:9:00-17:00
・土曜日:9:00-17:00 - ・日曜日・祝日:休業
なお、専用フォーム、電子メール、FAXによるご注文・お問い合わせは年中無休で受け付けておりますが、営業時間外にいただきましたものにつきましては翌営業日以降に対応いたします。
- ・平日:9:00-17:00
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原則として、ご来店いただいての商品受け渡しやその他の対応などは行なっておりません。ご了承ください。
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現在、家庭用として使われているガスの種類は、大きく「都市ガス」と「プロパンガス」に分けられます。
「都市ガス」は大阪ガスや東京ガス、東邦ガスなどと契約している主に都市部などで都市ガスの管が通っていれば使うことができるガスです。その中でも何種類かありますが、大半は「12Aもしくは13A」と呼ばれるタイプのものとなりますので、基本的に「都市ガス=12A・13A」と認識していただいて大丈夫ですが、一部地域では都市ガスでも「6A」「5C」「L1(6B、6C、7C)」「L2(5A、5B、5AN)」「L3(4A、4B、4C)」のものを使っているところもあります。
プロパンガスはLPガス、LPGとも呼ばれる液化石油ガスの略称です。こちらは都市ガスと違い、専門の業者と契約してガスを購入します。家の外にガス貯蓄用のボンベを置き、そこからガスが供給されます。一般的にガス料金は都市ガスよりも高くなる事が多いです。
この都市ガスとプロパンガスは成分が違うので、一見同じに見えるガス器具でも都市ガス用とプロパンガス用では内部的な構造が異なり、例えば都市ガス用のガスコンロをプロパンガスで使用することはできません。
ですので、ガス器具を購入される場合は、ガスの種類を間違えないようにご注文ください。また一部のガス器具に関しましては都市ガスしかない商品や、都市ガスとプロパンガスで品番が違うのものもありますので、注文前にガス種に間違いがないかご確認ください。
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はい、取り扱っております。
集合住宅などで用いる特殊な排気方式の給湯器や、その他受注生産品の商品などはホームページに掲載されていない商品があります。このような商品でもお問合わせいただければ販売やお見積をいたしますので、お気軽にお問合わせください。
なお、製造を終了している商品に関しましては、メーカー在庫などがない限りは基本的に取り扱いを行なっておりませんので、ご了承ください。
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ガス家では、施工技術の高さを多くの方にお伝えしたいのと、施工前と施工後の具体的な変化のイメージをお伝えするために 施工事例を掲載しています。
当社では、必ずお客様に掲載のご同意をいただくようにしております。掲載している施工事例に、ご同意をいただかなかった事例は一件もございません。
掲載するか否かは、あくまでもお客様のご意志にお任せしております。
施工事例に掲載している感想は、お客様が実際にお書きいただいた感想です。
当社の施工事例に掲載するお客様の情報は以下のとおり概略になるよう加工いたしております。
- ・お名前は、イニシャルだけです。
- ・ご住所は、市町村区までです。
- ・現場写真は、部屋番号や表札など個人が特定できそうな情報を見えないよう加工いたします。
もしガス家に工事ご依頼をいただきます場合は、施工事例の掲載にご協力をいただけると幸いです。
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申し訳ございません。ガス器具のレンタル・買取・中古販売は当店では致しておりません。
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ガス家で掲載している商品は申し訳ありませんがゴム管や継手などの接続具は付属しておらず、商品単体のみの販売となります。
テーブルコンロやガス炊飯器、ガスファンヒーターなどの器具とガス管を接続するためには、ゴム管やガスコード、コンセント継手などが必要になります。器具 の買い替えなどで以前からお使いのものがある場合は、老朽化などしていない限りそれを使っていただけば構わないのですが、新規購入などされる場合はこれらの接続具が別途必要となります。
なお、ガス家では「接続具(ガスコード)」というカテゴリでこれらの商品を取り扱っておりますので、商品と一緒にご注文いただきますと、商品の到着と同時に接続具をつけていただければ、すぐにガス器具をお使いになれます。ホームページに掲載されていない部材などにつきましても取り寄せ可能でしたら一緒にお届けしますので、お気軽にお問い合わせください。
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カウンターとコンロの落差が少ないTOTO製の旧フラットコンロをお使いの方がコンロを交換する場合、2種類の方法があります。1つ目は、旧フラットコンロに対応した買い替え用のコンロへの交換です。対応機種は、いずれもTOTO製の KHMG063ZABRとKHMG063ZASRになります。こちらの場合、2機種しかありませんので、機能や色などにこだわりがある方には少し物足りないかもしれませんが、交換後もフラットコンロを継続して使うことが出来ます。
2つ目の方法は、別売りのコンロアダプタ(KNZ40)を設置してカウンターの段差をふさぎ、ノーリツ、リンナイ、大阪ガス製の一般ガスコンロにお取替えするパターンです。こちらの場合は別売りのコンロアダプタおよび設置工事が必要ですが、各メーカーの様々な種類のコンロを使うことが出来ます。機能やカラーなどにこだわる方にオススメ!
コンロアダプタKNZ40を使用して設置したビルトインコンロです(アダプタとキッチン天面に段差ができます)
該当する旧フラットコンロの機種や詳しい説明などは、次の質問をご覧ください。
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カウンターとコンロの落差が少ないTOTO製旧フラットコンロをお使いの方がコンロを交換する場合、2種類の方法があります。交換工事をご希望の方は こちらからお問合せください。対応となる旧機種の品番は、以下のものになります。 - 【TOTO品番】
- KNMG063F、KNMG063FA、KNMG063FB、KNMG063FC、KNMG063FD、KNMG063FW、KNMG063FWA、KNMG063FWB、KNMG063FWC、KNMG063KAB、KNMG063KAS、KNMG063LAB、KNMG063LAS、KNMG065F、NMG063F、NMG063FB、NMG063FC、NMG063FD、NMG063FW、NMG063FWA、NMG063FWB、NMG063FWC
- 【ハーマン品番】
- DG3123、DG3128S、DG3128SF、DG3253FA、DG3260DF、DG3279DC、DW3128S、DW3128SF、DW3253FA、DW3260DF、DW3279DTC
1.TOTO製の新型のフラットコンロに取替え
■新型フラットコンロの種類と価格
(**にはガス種13、LPが代入されます)
KHMG063ZABR** KHMG063ZASR** <ブラック> <シルバー> コンロアダプタ(KNZ40)を使用せずに取替え可能なフラットタイプのコンロです。トッププレートはお手入れしやすいガラストップで、安全・安心のSiセンサーコンロです。また、ごとくも軽量化し、お手入れ性を向上させています。コンロの強火は右バーナーのみとなります。
新型のフラットコンロに交換工事を希望される方は こちらからどうぞ。
■機能
- 【便利機能】
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- ・天ぷら油自動調理機能
- ・湯沸し機能
- ・炊飯機能
- ・コンロ調理タイマー
- 【安全機能】
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- ・調理油加熱防止機能(あげルック)
- ・センサー解除機能
- ・早切れ防止機能
- ・焦げ付き消化機能
- ・立ち消え安全装置
- ・コンロ消し忘れ消火機能(120分)
- ・グリル消し忘れ消火機能(15分)
- ・グリル加熱防止センサー
- ・チャイルドロック
- 【グリル機能】
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- ・無水両面焼きグリル
- ・グリル調理タイマー
- ・アップダウン式グリル扉
- ・焦げ付き消化機能
- ・グリル庫内有効寸法:幅222×奥行き320.5×高さ60mm
- ・グリル庫内寸法:幅233×奥行き329×高さ123mm
2.コンロアダプタ(KNZ40)を使い、一般ガスコンロに取替え
ハーマン、リンナイ、大阪ガスなどのフラットコンロではない一般的なビルトインコンロに交換する場合、コンロアダプタKNZ40を使い対応させることができます。
コンロアダプタKNZ40を使用して設置したビルトインコンロです(アダプタとキッチン天面に段差ができます)■一般ガスコンロに交換する場合の価格
必要部材 価格 各メーカーのビルトインコンロ こちらからお選びください コンロアダプタ KNZ40 16,200円(税込) 標準設置工事費 34,560円(税込) コンロアダプタ(KNZ40)を使い、一般ガスコンロに交換工事を希望される方は こちらからお見積り下さい。
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ご希望のトップカバーは、ロジェールが製造を中止しています。すでに日本の代理店や当店にも在庫がございません。よってお客様に供給することができません。悪しからずご了承ください。